2012年11月29日

河豚

先日昔のお仲間さん達と忘年会がありました。
会費は高くないのに、名幹事さんのお陰でとても美味しい河豚を楽しく食べることができました。

鉄鍋の真ん中が左右に仕切られており、「普通は2種類の料理が混ざらないためだと思うが、今回は1種類のみ。これは一人で沢山取りすぎないための工夫でしょう。」と皆で納得し、ワイワイガヤガヤ。

鍋の写真を撮り、ここにアップするつもりでしたが、殆ど食べた後の残骸鍋で、見たくない状態が撮れていたのでアップは中止。

で、食べた内容を正確に把握しようと、今ネットで確認したら、なんとなんと食べたのは「河豚」だけではなく、「くえ」との食べ比べコースでした! 道理で美味しいわけです、これは本当にお勧めです。また食べたい!

メニューは以下のとおりでした。

・ふぐ皮ポン酢
・くえぶつ刺し
・くえ鍋とふぐ鍋の二色鍋
・ふぐの唐揚げ
・ふぐの白子の天ぷら
・香の物
・卵雑炊
・葱たっぷりうどん
・水菓子(メロン・巨峰)
特典 くえ酒 飲み放題付き

飲み放題はかなり種類も豊富でした。

posted by ビールとワン at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しい